.entry-content p { margin:0}

一人語りのみや

みやです。堂々と恥を晒せるようになります。

【今週のお題】このご時世

みやと申します。

今週のお題#もしも英語が使えたら

もしも英語が使えたら。
もしも自由に言語を操ることができたなら。
それでもきっと僕にはなにもできないだろう。
同じ空の下で、どんな言葉でも言い表せない程に、現実ではないと信じたくなるような真実に直面している人々がいて、
それでも僕は昨日と何も変わらない一日を過ごして。
確かに違うはずの差に気づかないこともある。
夕飯を考えて、同じ時間に寝て、起きる。
それでもなにか靄のかかったような、なにかに塞がれたような感情をもてあまして、こうして文字に起こして。
誰かに気づいてほしい、わかってほしい、届いてほしい、正しい答えを、自分のあるべき姿を教えてほしいと、誰か世界を救ってくれないかと、何の役にも立たない文章をインターネットに放り投げて。
自分の無力感を、ただひたすらに何度もなぞる。
そんな僕はきっと、世界中の言語を習得したとしても、理想を理想のままに終えてしまうだろう。
このままでは。
知識と実践のちぐはぐさを目の前に、この靄は今よりもずっと深く、ずっしりと伸し掛るだろう。
このままではいけない。
このままでは。

#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン

最後まで読んでいただきありがとうございました。
良ければ読者登録お願いします👇