.entry-content p { margin:0}

一人語りのみや

みやです。堂々と恥を晒せるようになります。

【今週のお題】赤ペンでバツ❌

どうも、みやです!2投稿目です!超絶初心者です!笑

今週のお題「赤いもの」

赤いものって色々ありますよね

りんご、トマト、信号、ブレーキランプ、血、消防車なんかも真っ赤っかですよね

本当にたくさんの「赤」があって、きっと自分には思いつきもしないような「赤」を他の人は思い浮かべるんだろうな

そんなこと考えたら少し寂しくなるような気もします

水曜22時のドラマ、杉咲花ちゃんの「恋です!」 好きで毎週見ています☺️主人公の同級生の男の子、彼は全盲なんですけどすごく頭が良くて「同じ「赤」でもそれぞれ違う」と言っていて、本当にその通りだなと思いました。

それぞれが持つ「赤」も違えば、それぞれが見る「赤」も違う。ある点で似たような感覚を共有していたとしても、違う点では全く価値観が合わない。よくある話ですよね

赤い色ってすごく目立つじゃないですか。それなのに学校のテストとか、原稿の直しとか、赤いペンではっきり「バツ!🙅」ってされちゃうので気合い入れてた時とか疲れてる時とかに見るとたまに凹んじゃうんですよね笑 わかる人いませんかー?🙋‍♂️ああいう内容がキツいもの書く時くらい目に優しい緑とか、グレーとかにしてくれたらいいのにね。なんでも白黒つけられると否定された気になっちゃう。笑

僕は昔は赤が嫌いでした。主張が強い色は苦手で。でも最近は、ちょっと深みのある赤は好きです。ワインレッドみたいな色とか。皆さんはどんな赤が好きなんだろうな。

今回は初めてお題に参加してみました。初心者で完全に自己満足ですが。でもあとから自分で書いた日記とか思い返すの好きなんですよね。そのときの気持ちを振り返って、成長したなとか、昔は良かったとか、今も昔も変わらないなとか。比べるの楽しいんですよね。何年も前の文章とか読むと、お前誰だよ!別人だろ!ってなって笑えます。人によっては恥ずかしい、共感性羞恥〜みたいになるかもですが。この文章もいつか読んで呆れて笑うんだろうな。

最後に、、「恋です!」に出てる奈緒めっちゃ可愛い〜〜〜!!!(謎の叫び)(茶髪の杉咲花も可愛い!)

なんだこの終わり方中学生かよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 良ければ読者登録お願いします👇